よくあるご質問

製品について

Q.海外でも使用できますか。

A.海外でのご使用ができます。但し、電圧の安定しない国でのご利用はお控えください。

Q.業務用で使用できますか。

A.本製品は業務用ではございません。業務用でのご使用は保証の対象外となりますのでご注意ください。また、業務用ではなくとも、本製品の連続使用は30分以内に留め、再使用の際はヒータープレートの温度が使用前と同じ温度に十分冷えたことを確認してからご使用ください。

Q.ランプが緑色になるのはなぜですか。

A.設定温度に達すると赤いランプが消え、緑ランプが点灯する設定になっております。設定温度に上がった状態ですのでそのままご使用ください。

Q.使用中に赤いランプが点灯することがありますが故障ですか。

A.ヘアアイロンは使用中プレート表面温度が低下することがございます。それを感知すると再び設定温度まで上げるため赤いランプが再度点灯します。特に気温が低い季節にはよく起こる現象ですが、不具合ではございませんのでご安心ください。

Q.プレートがぴったりくっつかず、髪をうまく挟めません。

A.本製品は髪への負担を軽減するためにクッションプレートを採用しており、軽く閉じた状態ですと若干の隙間が生じるようになっております。ぐっと挟んでプレートが接触するようでしたら不具合ではございません。

また、持ち手部分に向かって隙間が大きくなっておりますので、髪が細い方の場合、持ち手寄りのプレート部分で髪を挟むと抜けやすい可能性があります。また、1回に取る髪の量が少ない可能性もございますので、髪をうまく挟めない場合は挟む髪の量を増やし、プレート中央部分で挟んで使用することをお試しください。

ただし、1cm以上隙間が空いているなどいった場合はカスタマーサポート(0120-933-233:平日10~18時)までご連絡ください。

Q.15秒で200℃にならないのですがなぜですか。

A.約15秒とは、使用可能な程度の温度にまで温まる目安時間です。実際に設定した温度にまで上昇する時間とは異なりますのでご了承ください。また、使用環境や気温によってこの時間も差がございますのであくまで参考としてご覧ください。

Q.アイロンが焦げくさいです。

A.整髪料などのついた髪に使用したことがある場合、付着した整髪料などがこげついて臭いが生じる場合があります。その場合は乾いた綺麗な布でプレートを拭き取ってください。また、濡れた髪に使用した際、髪の水分が急激に蒸発し臭いが生じる場合があります。ご使用の際は濡れた髪に使用せず、乾いた髪にご使用ください。

また、使用当初はヒーターによる加熱で臭いが生じる場合がありますが、不具合ではございません。

ただし、上記のケースでも継続的に臭いがする場合は使用を中止し、カスタマーサポート(0120-933-233:平日10~18時)までご連絡ください。

Q.万が一故障した場合はどうすればいいですか。

A.ご購入より1年間は保証期間となっております。不具合が生じた場合は交換等の対応をさせて頂きますのでカスタマーサポート(0120-933-233:平日10~18時)までご連絡ください。その際、ご購入日、ご購入店舗名(モール名だけではなく店舗名まで)をご確認の上ご連絡ください。

※「ウルトラシャイニープロ」、「ULTRA SHINY PRO」は株式会社アップマートの登録商標です。