よくあるご質問

製品について

Q.海外でも使用できますか。

A.使用は日本国内に限り、海外でのご使用はできません。変圧器を用いて海外で使用された場合、保証の対象外となりますのでご注意ください。

Q.業務用で使用できますか。

A.本製品は業務用ではございません。業務用でのご使用は保証の対象外となりますのでご注意ください。
また、業務用ではなくとも、本製品の連続使用は30分以内に留め、再使用の際はヒーターロッドの温度が使用前と同じ温度に十分冷えたことを確認してからご使用ください。

Q.赤いランプや緑のランプの意味を教えてください。

A.本製品はコンセントを差すと電源OFFをお知らせする赤いランプが点灯します。その後スイッチをONにし、温度の上昇が始まると赤と緑のランプが交互に点灯します。
設定温度に達すると赤いランプは消え、緑のランプのみが点灯します。

Q.使用中に赤いランプと緑のランプが交互に点灯することがありますが故障ですか。

A.ご使用中、ロット部分の温度が低下することがございます。それを感知すると再び設定温度まで上げるため赤いランプと緑のランプが再度交互に点灯します。
特に気温が低い季節にはよく起こる現象ですが、下がった温度を上げている状態であり、不具合ではございませんのでご安心ください。
ただし、緑のランプのみがチカチカ点滅する、赤のランプのみがチカチカ点滅するといった場合はカスタマーサポート(0120-933-233:平日10~18時)までご連絡ください。

Q.髪をうまく挟めません。

A.髪が細い方や、1度に取る髪の量が少ないと上手く挟めない場合があります。その場合は髪の量を増やしてご使用頂くことをおすすめします。
ただし、万が一明らかにロッド部分が歪んでいるといったことがあった場合は一度カスタマーサポート(0120-933-233:平日10~18時)までご連絡ください。

Q.30秒で220℃にならないのですがなぜですか。

A.約30秒とは、使用可能な程度の温度にまで温まる目安時間です。実際に設定した温度にまで上昇する時間とは異なりますのでご了承ください。
また、使用環境や気温によってこの時間も差がございますのであくまで参考としてご覧ください。

Q.万が一故障した場合はどうすればいいですか。

A.ご購入より1年間は保証期間となっております。
不具合が生じた場合は交換等の対応をさせて頂きますのでカスタマーサポート(0120-933-233:平日10~18時)までご連絡ください。その際、ご購入日、ご購入店舗名(モール名だけではなく店舗名まで)をご確認の上ご連絡ください。

※「ウルトラシャイニープロ」、「ULTRA SHINY PRO」は株式会社アップマートの登録商標です。